2016年09月26日

サンフレッチェ観戦パーク&ライドおすすめ情報

【はじめに】
サンフレッチェ広島のホームスタジアム、エディオンスタジアム広島の駐車場が少なくなっております。
できることなら公共交通機関での来場がおすすめですが、公共交通機関だけでは小さなお子連れの場合や多人数での観戦には不便だったり最終便に間に合わなかったり。
そこでパーク&ライドですよ。
車で行けるところまで行ってそこから公共交通機関を使えば、渋滞スルーできるし混雑最小限に抑えられるしちゃんと家に帰れるし、というわけですのでどうぞお試しあれ。

【広島市中心部・西部方面からの直行バス】
詳しくはこちら→《10月1日・29日2試合限定の特別企画》エディオンスタジアムまでが、“速い☆近い☆快適☆”『広島市中心部・西部方面からの直行バス運行』のお知らせ

各地のバス発着地点付近の駐車場にとめてパークアンドライド。これは便利。ぜひお試しあれ。


【アストラムライン沿線コインパーキング】
※このマップは調査してから時間が経っております。あくまで参考に留めて事前に調べてご利用ください。

※新白島駅周辺にはたくさんコインパーキングがありますが、カープの試合などのイベントが重なると利用者が増えて駅近くのパーキングは早めに満車となります。
【横川駅周辺コインパーキング】
横川駅発スタジアム直行シャトルバスを利用する際に。

※市内のコインパーキング情報はたくさんありますので「新白島駅 駐車場」といったキーワードで検索できます。いつもNAVINAVITIMEなどがおすすめ。

【駐車場予約サービス】
たいへん便利なサービスです。市内にもありますのでぜひ。
軒先パーキング ←スタジアム近辺駐車場あり
akippaスタジアム最寄り駐車場あり※2017年2月現在、駐車場はありません


【アストラムラインご利用豆知識】
お帰りは大塚駅で
観客が多い試合の場合、広域公園前駅は入場制限がかかり駅構内に入るまで数十分かかったりもします。そんなときは次の大塚駅へ。車内は当然混雑していますが駅は空いています。スタジアムから徒歩約15分。

パーク&ライドは万能ではありませんが人によってはすごく便利だったりします。どうぞお試しあれ。
posted by みきゆす at 23:05| Comment(2) | サンフレッチェ観戦情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
やりましたねー、われらが誇り。
しかし、ちょっと残念なお知らせが。あの12/5CS当日、余裕を持って毘沙門台前のタイムズパーキングに乗り付けたところ「サッカー観戦の方は駐車お断りです」と拒否されました。まあサポ丸出しの格好だったからか…。ああいう大入り時は停めさせてもらえないようです。
しょうがないんで中筋駅のパーキングに停めましたが3時間くらい時間ロスして選手コールに間に合いませんでした。くそう…新スタさえあれば。
Posted by おおいたくま at 2015年12月19日 23:48
おおいたくまさんどうもです。
毘沙門台の件教えてくださってありがとうございます。来年こそは試合当日に駐車場調査したい。
Posted by みきゆす at 2015年12月23日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。