2007年04月22日

サポカンだより@

サポーターズカンファレンス行ってまいりました。
議事録が後日公式HPにて公開されるであろうから印象などすこし。

定員割れとは聞いていたがたった51にん(´・ω・`)とは何事だ!
はいそうなんですよ。これがサンフの現実なのかいああそうなのかい。
告知や応募のしかたに問題があったようにもおもうけども。クラブのことを真剣に考えている人間が100人いないちう現実を、(都合がつかんかったのではなく)もともと行くつもりのなかったきみもゴリッと受けとめとけやコラー。

事前に予定されていた時間は2時間だったわけですが、結局4時間ほど会議しておりました。よきかな。
そのうちの1時間ほど、サンフレッチェの経営状況の説明とビジョンの提示を、下村専務が熱い心意気をあらわしつつ行われましたよ。いやあ熱い。そしてクレバー。できる・できないをハッキリ示されるその姿勢。サポたんも応えがいがあるというものよのう。

細かな質疑応答は公式を待て。
みきゆすさんが事前質問したことはネー。地域密着。ホームタウン作らんかどうや?と。横川がどうやらそれになるぽい。実際数ヶ月ぶりに市内に行ったのですが、横川にサンフのノボリが林立しておりましたよ。しかしクラブとして積極的に施策していくというのではなく、サポーターと連携して・地道に、というかんじですな。さっそく某グループが露店など出しておるようで。まあやってくれ。
ブログつくってみたらどうですかと聞いてみたけども。2ちゃんぬろみてるからいらないでっす、とは言わなかったけども。むつかしいとのこと(検討はする)。
地域密着にしてもブログにしても、クラブが先頭に立ってすることではないのかもしれませんな。そこはサポたんの出番なのかなと。会議を経て考えたりもしましたよ。

ともかくも。次回開催時には倍以上の参加応募→定員アップが必須。
よろしく。

つづく
posted by みきゆす at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック